FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざっ!海遊館へ!!(^_^)/

更新が遅くなりましたが、11/11(火)海遊館へ遠足に行って参りました!!

海遊館④

小さな熱帯魚から始まり、いろんな種類の海の生物をご利用者様と一緒に回覧しました

海遊館③
海遊館①
海遊館⑦
海遊館はすべてバリアフリーなっています。
車いすのご利用者様や長距離の歩行が難しいご利用者様などは
あらゆる所にある椅子に座られ休まれながら回っておられていました!


海遊館⑤
各グループでの自由行動後はタカアシガニの前で集合写真を撮りました★


その後は、みなさんお小遣いを持参されていましたのでお土産を買われる利用者様も多く、
「え、ええの?買ってもええん?」と明るい表情でスタッフに聞かれるご様子も見られ、
「孫にな・・・」
「息子にええんとちゃうかな」
など話されながら選ばれていました
嬉しそうに選ばれるお姿を見ることができ私たちもほっこりといたしました

ご家族様も参加してくださり、
「こんな風に大事にしてもらっているんですね・・・」
「あ~そのやり方でやればいいんですね!私達もやってみます!」
と嬉しいお言葉も頂くことができました。

まごころの家の新体制になってから初めての遠足だったので不安ありましたが、
たくさんの笑顔を見ることができ私たちスタッフも嬉しく思います。

遠足はこの一回きりではなく、恒例行事として継続できる様にしていきたいと思います!
スポンサーサイト
プロフィール

デイサービス クオレ倶楽部まごころの家

Author:デイサービス クオレ倶楽部まごころの家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。