FC2ブログ

七夕の願い

約1年ぶりの登場でご無沙汰しております、まごころブログの人です(;´д`)

利用者様、職員共に笑顔絶えない毎日を送っておりましたが、本日からブログも再スタート!

みなさま今後の更新を是非是非お楽しみください。

aaaaa (1)


7月7日は「七夕の日」ということで、利用者様にも飾りづくりを手伝って頂き、飾り付けも準備万端。

もちろん七夕といえば・・・

07_08 (64) a


♪ささの~はさ~らさら♪な笹でございます。

スタッフM氏が今年も家から無事に調達して参りました。

そしてもっとも重要な短冊の願い事は利用者の皆様に(´∀`*)



ここで利用者の皆様のお願い事を少しご紹介。

07_08 (81) 07_08 (80)

健康を願うお願い事は切実ですね、スタッフも親身になって話を聞いてます。


07_08 (78)

こちらは、いかにも大阪らしいお願い事です(笑)


07_08 (79)

あら・・・なんだか素敵なお願い事です(//>ω<)


07_08 (82)

ワタクシもこのお願い事は分けてほしいです(笑)


07_08 (85)

(っ^ω^)っ いくつになっても忘れちゃいけない恋心


07_08 (84)


どこかに落ちてないですかね(笑) (´∀`*;)ゞ



個人的に一番ヒットな願い事は・・・


07_08 (83)


ひなまつりの言葉を見たスタッフの「Yさん、ひなまつりじゃなくて七夕ですよ!!」

聞いた利用者Y様渾身の一筆。


「たなまつり」です(笑)



こんな感じで、今年の夏もいつもの楽しい『まごころの家』の日常が流れております(*´ω`)
スポンサーサイト
プロフィール

デイサービス クオレ倶楽部まごころの家

Author:デイサービス クオレ倶楽部まごころの家
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク